ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10K:ほぼベスト

昨日の朝は雨でお休みしたので、本日ビルドアップを敢行。

外に出るとおそらく今季一番の涼しさ。てか肌寒い。

今日はささのは公園までジョグで行き(ここもBUに含んでいる)そこで体操をした後、再スタート。

脱力して真下に着地することを意識して走る。

今日は力みが少ないみたいで、いつもより疲れない。ペースはあまり意識していないが、ラップはいつもより少し速いかも。

6キロくらいまではリラックスしたフォームを維持できた感じ。

このまま頑張ったらベストを大きく更新しそうな気配だが、そうするとその後の更新の楽しみがなくなるので、ニュートラルな感じで走り、ベストをちょび更新するくらいを目指してみる。

7キロで少し疲れが出てきたが、先週に比べると余裕がある。

しかし独逸学園の坂を上った後に痛恨のミス。

コースを間違えて、ジョグの時によく通る道に入ってしまった。このコースだと100m近く長く走ることになってしまう。う~ん、まあこのまま普通に走りましょう。

8~9キロは足攣りそう症が出そうだったが、ストライドを短くしてしのぎ、ラストの1キロは駅前の広場からスパートをかけた。

標準ゴール地点通過タイムは44’45(10Kゴールタイムは44’56)。

100m長く走ったとすると、キロ4分ペースだとして24秒引いて44’21。でも100mには少し足りないような感じがする。ベストが44’23なので、今日の走りは、ほぼそれと同レベルだったと言えそう。

だんだん調子があがってきた証拠。やったね!

コメント