ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる36キロ

今週も土曜日は恒例の緑道ぐるぐる。

先週35キロ走れたので、今日は36キロ走るのが目標(笑)

前回はリラックスすることを重視して走ったが、今回は重心の真下に着地することと重心の上に腰をのせることを意識してみた。

単独走の序盤は、先週よりわずかにペースが速かったが、10キロで疲れて、折り返すときに30秒止まって呼吸を整えた。

その後は、フォームを意識しすぎて力みがあったのか、右ふくらはぎに少し張りを感じたのでペースダウン。

13キロ走って、神無公園でみんなと合流してからの1周(13~27キロ)は、ミカドさんに引っ張られる形でキロ5:15~4:50位のペースに。

でもここで疲れたので、2回目の神無を出発してからは、5分半を超えるペースに落とした。

今日はのどが渇いたため、2周とも仲町台、鴨池、神無の3ヵ所で給水。

大原みねみち公園の辺りで、右ふくらはぎが攣りそうな雰囲気がして、一回止まってストレッチ。

ふれあいの丘の少し先まで走って35キロ。キロ5分04秒のペースとなった。後の1キロはクールダウン。途中、ふれあいの丘のまいばすで牛乳とスポーツドリンクを買った。

ちょっと最後疲れちゃったけど、まずまずかな。

来週は久々によこはま月例に出てみようかな。

コメント