ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる35キロ+ダウン1キロ

今日はぐるぐる。

昨日休んだので、今日は比較的フレッシュな状態。

葛が谷公園で体操をした後、スタート。

先週木曜のポイント練習の後から踵と臀部の状態がよくないので、今日はリラックスして、(特に上りで)あまり頑張らずに、長い距離(35キロ)を余裕を持って走ることを目標とする。

そんなわけで、いつもは中川駅からは下りを利用して気持ちよくペースアップするが、今日はちょっと自重。

早渕川沿いを10キロになるまで走って折り返し、神無公園に戻る。

今日はIINOさん、みっちぃさん、MJさんが急行で走っている。MJさんが快調に走るのでついていったら、キロ5分弱のペースになっていった。MJさんは仕事があるので仲町台で離脱。

葛が谷公園に戻って20キロ。先週20キロ走ったときに比べると、まだあまり疲れていないし、踵もさほど痛まない。ふれあいの丘からはザワさんが合流。

また中川駅に来ると、少しペースアップ。

神無公園について27キロ。ここで一旦休憩したら、疲れがどっと出た。リラックスしているつもりだったが、臀部の張りが強い。神無公園を少しジョグして、再出発したときの走行距離は28キロ。35キロまで、あと7キロ。もうちょっとだから頑張ろう。

踵が痛くなってきて、かばいながらの走りになるせいか、左足の小指も靴に当たって痛くなってきた。

33、34キロとまずまずのペースで通過。ラスト1キロはちょっと頑張ろうと思ってすこ~しペースアップして走っていたら・・・

35キロまであと200mというところで右のふくらはぎが一瞬攣ってしまった。後ろから来ていたザワさんの足も止めてしまった。失礼しました。

ちょっと足を伸ばして再開。200m走って葛が谷公園に戻り、終了。

涼しかったから楽なはずなのに、2週間前と同じペースで同じ距離を走って疲労困憊。1キロダウンジョグをしたあとは、もう走れませんという感じになった。なぜだ?

フォーム改善を意識して疲れちゃったかな。踵とおしりも痛くなっちゃったし、明日のLSDに向けて何とかリカバリーしないと。

コメント