ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

LSD 160分24キロ

今日はLSD。

昨日の疲れがかなり残る中、まったり走った。昨日はちょっと力みがあってそれが疲れにつながったので、今日はリラックスすることに気をつけてみた。

8キロまでは単独走。緑道を急行周りで走り、中川駅の少し先で一般道に出て、センター北、南を経由して再び緑道に。

ここでKマタさんに会って、加賀原バス停までいっしょに走り、給水で少し休んでいるところに、他の日曜朝練メンバーもやって来て合流。

20キロくらい走ると、気温が高くなってきたこともあり、疲れが出てきた。後でデータを見ると、やはりこの辺から心拍数が上がり、キロ6分半で145~150くらいになっていた。

早渕公園でみんなと別れて帰ってきたら、大体160分で24キロとなった。

ガーミンに終盤の心拍数の上がり方が体力不足と判断されたのか、リカバリータイムは41時間(昨日の練習終了後で34時間だったので、今日増えた分は31時間)、VO2Maxは58から一気に55まで低下した(妥当な数値に戻った)。

オーバートレーニング症候群から復帰してからずっと、ゆっくり走るのがどうも苦手だ。なぜだろう?

コメント