RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

910XT電池切れのためスマホで帰宅ラン14km

靴: VFF SEEYA

 ハイドレーションの準備をして、着替えて、いざスタート…しようとしたが910XTの電源が入らない!昨夜チェックした時は100%近くあると思ったのに、その後電源を切るのを忘れていたのか?テンションが一気に下がり、電車で帰ろうかという考えが頭をよぎる。しかし、久々の月間200km達成も目前だし、明日の朝晴れる保証はないし…とあれこれ悩むうち、スマホアプリのRun & Walkでラップをとりながら走れる事に気づいた。ハリーさんの「ココ走」も入れているが、まだ実践で使用したことが無いので、今回はRun & Walkにした。

 雲が厚く涼しそうだが、走りだすと蒸し暑かった。スマホ片手に、地図やタイム、走行距離等を見ながら走ると結構気が紛れた。ただAutoPauseがないので、信号待ちの時等ではいちいちロックを解除してタイマーを一時停止させるのが少し煩わしかった。

 枚方大橋の手前でちょっと悩み、橋を渡って14kmコースを行くことにした。1km毎に表示されるラップではなかなかキロ5分を切れなかったが8kmを過ぎて市街地に入ったあとも、極端なペースダウンが無かった。途中でエゴマの葉キムチをゲットして帰宅。

 昨年末頃から左ハムの膝上付近が痛くなってあまり走れず、1月62km、2月48km等このブログを始めて以来の月刊走行距離ワースト記録を更新し続けていて、少しずつ走れるようになってからでもなかなか200kmを超えられなかったのが、今回で203kmとなって大満足♪

コメント