RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢53歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

帰宅ランと1週間振りのビール♪

靴: VFF CLASSIC

 朝から雨。午後からは晴の予報だったので、帰宅ランの装備で出勤した。予報どおり午後から晴れ、風が冷たく感じられたので上下ウインドブレーカ姿で帰宅ランを開始した。入り始めのは身体全体が重く、2kmくらいから少しペースが上がった。

 ガーミンの画面では㌔4分台が表示されていたので、モノレール摂津駅下を越えた地点(6km)でバーチャルパートナーを見てみると、自分が38秒くらい遅れていた。ちょっと意識してペースを上げるが、なかなか追いつけず、阪急をくぐる手前(8km)でようやく差がゼロになった。

 その後は㌔5分のバーチャルパートナーとの併走を目指したが、離されないようについていくのがやっとと言う感じだった。ゴール前にダッシュし、ちょっとだけ先にゴール、ぎりぎり㌔4分台が記録出来た。

 ゴールの「イオン茨木」でビールを購入。実は、前回の健診でγ-GTP値が高く、この1週間禁酒して本日の採血に挑んだ。結果は未だ不明だが、とりあえずのシメとして、ビールを頂いた。まさに「五臓六腑に染みる」味わいだった♪

コメント

ピッチやペースがギザギさで不安定だった

ピッチやペースがギザギさで不安定だった