RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン:山田名神下~豊川~茨木CC 16km

靴: 無し

 去年の今頃は毎回裸足ランをしていたのに…と、最近の裸足力(足裏力?)低下を反省し、久々の裸足ラン & 朝ラン。帰宅ランが中心だと1回の距離が10km~14kmくらいなので走行距離がなかなか伸びず、今回は16kmコースを選んだ。

 (日)のトレイルの影響で多少着地筋痛はあるものの、走り始めは足裏も快適だった。しかし、後半になり、路面が荒れた箇所になると足裏が痛くなった。以前から苦手な、茨木CC脇「脱色舗装」では、痛みのため極端にペースが遅くなったところもあった。

 距離が同じであっても帰宅ランの時は遠く感じられる様な気がするが、周回コースのためか、お馴染みコースのためか、今回は短く感じられた。いつも同じコースだと飽きてしまう短所もあるが、お馴染みコースならではの長所も改めて実感できた。

コメント

裸足ラン:山田名神下~豊川~茨木CC 16km