RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

帰宅ラン:淀川自転車道~淀川新橋18km

靴: VFF Classic メトロノーム使用

 いつものGoogleマップルートを参考にして作ったコースではなく、淀川堤防の自転車道を通り、枚方大橋より一つ下流の「淀川新橋」を渡るコースをカシミール3D上で作ってみた。

 暑くなりそうなのでハイドレーションを準備したが、夕方になると雲りで風もあり、涼しかった。「牧野橋」から細い川沿いに淀川方面に走ると、自転車道に出た。路面の舗装は荒れていて、VFF Classicだと足裏が痛いくらいだった。リアル裸足ランは、ちょっと無理そう(^^;)河川敷や堤防周辺は草刈後で、干草の様な匂いがした。薄暗くなりかける時間に、草の匂いを嗅ぎながら堤防コース特有の単調な風景の中を走っていると、寂しいような、切ないような、なんとも言えない気分になった。

 4kmくらいで前方に枚方大橋が見えてきた。走っても走っても、近づいている実感が無かった。6km過ぎでようやく枚方大橋通過。しばらく河川敷を走った後、堤防の自転車道に戻れた。

 ひたすら走っていると、遥か前方に淀川新橋が見えてきた。橋まで2kmくらいのはずだが、なかなか着かなかった。

 「淀川新橋」以降は、一般道の歩道を走る。これで(車でも)走った記憶が無いような道もあったが、910XTの地図を参考に、ほぼ想定コース通り走れた。最後は脚が攣りそうになりながら、無事ゴール。

コメント