RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

意地で走破!万博外周30km@5:00/km

靴: VFF SEEYA

 最近30km走を試みても20kmや25kmで終了する等の失態が多かっため、今回はなんとしても30km走破の意気込みで臨んだ。裸足だと20km前後で足裏が痛くなるのでVFF SEEYAを履いた。

 ヴァーチャルパートナーを㌔5分に設定して開始。最初は遅れ気味で、追いつこうとペースを上げると今度は速くなってしまった。このあたりの細かなペース調節が難しい。3周15kmまでは、なんとか走れ、一度トイレ休憩。この時点でヴァーチャルパートナーより2分30秒程先行していた。

 4周目からペース低下傾向あり、5周目の後半から特にしんどくなってきた。5周で「終了」したい気分だったが、どうしても30km行っておきたかったため6周目に突入した。太腿の付け根あたりが痛くなってペースが上がらず、「貯金」が見る見る消費され、残り1km弱の「みのり橋南」でついにマイナスになった。その後少し下りになってところで頑張ってペースを上げ、30kmギリギリでヴァーチャルパートナーに追いついた。 

 全体的には平均ペースが丁度㌔5分と辻褄があったが、15km以降にだんだんキツくなった。福知山まで31日でこの状態では、不安が多い。温泉の塩分がランパンで擦れた所や、SEEYAで擦れた踵に滲みて痛かった(><;)

コメント

意地で走破!万博外周30km@5:00/km