RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン:万博外周BU20km→15kmで終了

靴: 無し

 万博おゆ場ラン。㌔5分から始めて5km毎に10秒/kmずつビルドアップとして、バーチャルレーサを設定した。ペースの調整がしやすいので、いつものスタート地点「日本庭園前」まで約2kmをアップ代わりに移動した。

 アップの影響かスタート直後のペースが速くなってしまい、1周目の終わりには2分も先行してしまった。2周目に入っても差が開くばかりでヴァーチャルレーサーの画面は要を足さなくなりペース表示に切り替えた。2周目の後半から、設定ペ4:50/kmなので軽く走ろうとしたところ、どういう訳か逆にペースがさらに速くなってしまった。心肺的には特に苦しくないので不思議な感じだった。

 軽いけど速い感じは3周目に入ってもしばらく続いたが、「上り」になるころからペースダウン。3周目後半に「軽い感じ」を再現しようとしたが上手く行かず、かなり頑張らないと速いペースが維持できなかった。体力消耗にて、3周で終了。

後で計算した5km毎のペースは、4:36/km→4:27/km→4:19/km。最近予定していた距離が走れなかったり、予定していたペースで走れなかったりすることが続いている(><;)

コメント

裸足ラン:万博外周BU20km→15kmで終了