RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 910XTファームウェア2.6を試す

靴: 無し

 FR910XTでコースマップを表示させながら走ると10km前後でシャットダウンするという問題があり、以前ハリーさんにお尋ねしたところ、ファームウェアのバグでGARMIN社の対応待ちとのことであった。

 先日ハリーさんから連絡頂き、「新しいファームウェアがリリースされ、この問題が解決されたようです」とのこと。早速ファームウェアを更新し、試してみることにした。あいにく「出勤ラン」の日なので、コースは11km程で、古いファームウェアでもバグが出るかどうかの境目という微妙な距離。データはコースベストとなった8月21日(FR 610)のものをそのまま利用した。

 日の出前の暗がりの中出発。「れいさちゃん」にあっと言う間に置いて行かれた。大正川沿いに入ると街灯が少なくなるためさらに暗くなり、路面が良く見えなかった。阪急電車の高架下あたりから街灯の数が増えたこともあってだいぶ明るくなり、普段ならペースも上がるところだが、いっこうにペースは上がらず、せいぜい㌔5分程度だった。

 コースベスト更新は早々にあきらめ「ファンラン」気分で続行、「大日駅前」で地図の縮尺を200mに変更すると、やっと「れいさちゃん」の背中が見えた。とても追いつけないなと思っていると、間もなく「Virtual Partner Finished」というメッセージが表示され、れいさちゃんが先にゴール。1kmくらい差をつけられてしまった。距離が11kmと、微妙なのだが、コース地図を表示させながら走ってもシャットダウンすることなく、ゴールできた。次回はもう少し長めの距離で試す予定。   

コメント

8月21日と比べると、ピッチが遅い

8月21日と比べると、ピッチが遅い