RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC ヴァーチャルレーサに追いかけられながら4:56/km

靴: 無し

給水: 無し

発汗量: 2.8kg

 ファームウェア2.6に更新した910XTを、長距離で試そうと前夜のうちに16kmコースのデータを入れておいたものの、起きてみるとなんとなく休みたい気分(^^;)せっかくの機会だし、明日は天候不良かもしれないので、走れるところまで走ってみることにした。

 ヴァーチャルレーサー「れいさちゃん」の設定ペースは㌔5分。以前着地の際に脹脛や殿部がピョコンと跳ね返ってくるような感覚(伸張反射?)を意識して走ると速く走れたことを思い出して、今日もその感じで走り出してみた。そのためか、れいさちゃんより少し先行し、こうなると不思議なことに「負けてはいけない」と気合が入ってしまった。

 コース地図上に表示される「れいさちゃん」のマークを気にしながら、追いつかれないようにひたすら走る。万博外周道路に戻った際、一瞬画面に何も表示されなくなり、ソフトの不具合かと不安になったが良く見ると縮尺のマーカーが小さく表示されていて、画面の描き換え途中であることが判明した。

 みのり橋南から北上。しばらくしてから「れいさちゃん」のマーカーも左折するので、どれくらい差がついているかがイメージできた。登りも、路面のちょっと悪いところも、必死で走り、れいさちゃんよりお先にゴール♪

 ちょとヤル気がないな~って言う日のランにヴァーチャルレーサーを使用すると、意外な効果があるのかもしれない。

コメント

400m毎のグラフは、何故か途中までしか出来なかった

400m毎のグラフは、何故か途中までしか出来なかった

1km毎のデータ

1km毎のデータ