RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 夕方武庫川河川敷14.5km

靴: 無し

 17日は休日なるも、なんとなくしんどくて走らず、18日は雨のため走れず…西宮ハーフも迫ってきたし、何よりも福知山が近づいており、危機感の募る中久々の夕方河川敷ランを決行。

 銭湯で着替えて、出走は日没頃となった。河川敷でまで約1km、ここから西宮ハーフの折り返し地点あたりまで約7kmを目指す。涼しくて快適だが、JR線路を越えた後は目標物が見えず単調に感じられた。

 遠くに新幹線(の橋)が見え始めると目標が出来るが、なかなか遠い。新幹線下でちょうど7km、折り返し始めたが、8km地点まで行かなければいけなかった事を思い出して引き返した。報徳学園グラウンド横を過ぎるとアスファルト舗装となり、その先は路面が悪いので8kmにちょっと足りないが折り返した。

 折り返してしばらくすると阪急線路が見え、下りも手伝ってペースが上がった。しかし段々と暗くなって路面がよく見えず時々石を踏んでしまうため、阪急直前で一時自転車用舗装路に避難した。

 土の路面に戻ったが、足元が見えにくいのと、前方に目標物が無くなるためにペースダウン。昨年明るいうちに同コースを走った際にも、この付近でペースダウンしているので、要注意だ。JR線が見え始めるとややペースが回復したが㌔5分くらいだった。しばらく暗い中を走り、阪神武庫川駅の明かが見え始めると嬉しくなった。次回からは、夕方河川敷ランにはヘッドライトが必要な様だ。石を踏ん付けたためか、左足肉球の真ん中あたりに、打ち身の時のような痛みがある(><;) 

コメント

裸足ラン: 夕方武庫川河川敷14.5km