RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 通勤ラン11km@4:32/km コースベスト更新♪

靴: 無し

 前回通勤ランでは時間切れで朝食が摂れなくなってしまったので、5時前に出走、日の出前で薄暗い(薄明るい)。着地の際に脹脛や殿部から跳ね返されるような感覚(伸張反射?)を意識しながら走り始めるとピッチが速くなり、最初の1kmのペースが㌔5分だった。

 よいペースで走れそうな気がしたのでそのまま続行、時々4:14/km等最近見たこともないような値が表示された。

 ゴール前の直線に入り、ガーミンの画面をちらちらと見てペースが少しずつ速くなっていくのを確認しながら車道を走っていると、突然右の踵~アキレス腱あたりまでがスッポリと穴に入り込んだ。怪我をしたかもと一瞬血の気が引いたが、特に問題がなさそうだったので、そのままゴールまで走った。

 自転車で銭湯に行く際に道路の「穴」を確認。自動車や自転車の走行には支障がなさそうだし、ランナーでも靴を履いていれば問題なさそう。それにしてもこの「穴」は何?舗装の品質検査の痕か?今回の4:32/kmはコースベスト更新♪ 

コメント

右の踵が入り込んだ道路の「穴」

右の踵が入り込んだ道路の「穴」

裸足ラン: 通勤ラン11km@4:32/km コースベスト更新♪