RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

30kmLSDコース→26kmで奥義発動

靴: VFF SEEYA

給水: 2.36kg(OS-1、ガリガリ君梨味、白バラコーヒー、アイスラテ、水、コーラ、豆乳)

発汗量: 4.46kg

恒例(?)30kmコース。8月5日のデータから、㌔6分のコースを作成して910XTに転送した。出走が予定より遅れるのも恒例だが、今朝は出かける直前に携帯電話の充電切れに気付き、電子マネーが使えないと不便なので30分だけ充電してから出発することになった(充電切れ状態でも、電子マネーは使えるようなのだが念のため^^;)ので、さらに遅くなった。

 VFF SEEYAを履いても、なるべく裸足と同じつもりで走る事を心がける。最初「れいさちゃん」に先行され、2km位でようやく追いつけた。かなり暑く、なるべくビル影を選んで走った。12km手前、いつものコンビニで1回目給水&休憩。

 汗で靴がだんだん濡れてきて、しかも何故か右足の方がたくさん濡れて、踵の皮膚がヒリヒリしてきた。18km、国道171に出る前のコンビニで2回目の休憩。国道171に入ってからは、目測で1kmくらい前方にあると思われる歩道橋を次々と目標にしながら進んでいった。裸足でこのコースを走ると20kmあたりから足裏が痛くなる。今回はVFFを履いているので足裏は痛くないが、脚全体がつらくなってきた。脚のバネがなくなったような感じだ。20km過ぎての足裏の痛みは、足裏の鍛錬不足だけが原因ではないようだ。

 残り10kmくらいになった時点で、このままではゴールの32km(30kmコースという名前だが実際は32kmある)まで到達できない感じがしてきたので、とにかく豊川駅を目指すことにする。モノレールの高架が見え始めてからが、ひどく遠く感じられた。豊川駅で「奥義」発動、公園東口駅から歩いて帰った。トホホホホ(><;)

両側大腿(前面)筋肉痛と、両アキレス腱痛あり、やはり裸足ランとは別物だ。福知山での靴のチョイスが悩ましい。

コメント

30kmLSDコース→26kmで奥義発動