RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 一回だけ最速ラップ3:53/km! 万博外周+α 9km

 実家の草刈で少々疲労のため、本日短めのラン。走り出しもまずまずのピッチとペースで、万博外周に入ると、いつもの自転車用道路ではなく、最近舗装が新しくなった歩道を走ってみた。舗装は粗いが、あまり痛いと感じることなく走れた。新しい舗装は、4km地点あたりで終了し、普段の自転車用道路に戻った。 「進歩橋南詰」手前で、一瞬3:57/kmが表示されるが、その後は4:26/km付近が続いた。結構呼吸も速くなり、ハーフマラソンだったら、これくらいのペースで100分くらい走らないといけないなと思ったら、ちょっと気が滅入った。

 「みのり橋南」で信号待ち後スパート。ペースの表示が4:20くらいからだんだんと速くなり、ついに3分台になった。その後表示を見ながら必死で3分台を維持した。外周道路が終了するがもう少し走らないとラップ間隔の1kmに達しないので、エキスポロードの歩道に入っても頑張った。8km地点でのラップは3:53/km、憧れの3分台をなんとか達成。その後は、ダウンのつもりでゆっくり走った。

コメント

裸足ラン: 一回だけ最速ラップ3:53/km! 万博外周+α 9km