RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC16km

靴: 無し

 最初の600m程は、火曜日と同様路面状態の良い脇道を進んだ。この道は駅へ向かう人が大勢通るため、(裸足で)走るなら早朝に限る。

 山田名神下から外周道路に戻って来た頃になると、脚全体に、くたびれ感が出てペースが遅めになった。路面の粗い所では、「足裏が痛い」ではなく、「足裏で路面の粗さを感じている」と思うように心がけると、少し痛みが軽くなるような気がした。

 茨木CC脇の脱色舗装路では、意識してピッチを上げてみた。ピッチが速いほうが、やはり痛みが軽くなるような気がした。

後半は、ランパン(トランクス型)が汗で纏わり付いて、走りにくかった。そろそろ短いランパンの出番か?

コメント

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC16km