RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

後半裸足ラン: Travel-DB近畿地区分会(敵は本能寺にありマラニック)

靴: KSO→裸足

 mantomanさん、ななみ父さん、アラフォーさん、WAKAさんとWAKAさんの友人総勢6名で「敵は本能寺にありマラニック」に参加。

 スタート間もなく山登りとなり、一列縦隊で進んでいった。頂上かな?という地点を越えても起伏が続き、上りは歩いて下りは少し走るという繰り返しだった。そして、シングルトラックの下りに出ると、縦隊が解除されてくると、mantomanさんが猛スピードで駆け下り始める。「萌えちゃいました♪」とのこと。どんどん先に行って、着いていけなくなった。

 山を抜けると「上桂」付近の町中に出た。後はロードとの事。空腹感が強くなり、昼食を楽しみにひたすら走っが、KSOを履いているためか右アキレス腱が痛くなってきた。

 昼食後KSOを脱いで、裸足ランに変更。アキレス腱の痛みは解消され、自然とピッチも速くなった。思わず立ち止る程路面の荒れた部分もあったが、ほとんどは綺麗な舗装路で、主に白線上を走った。

 「明智藪」に向かう細い道は粗い砂利が敷き詰めてあり、裸足で歩こうとした途端、足裏が攣った。アスファルトのコースに戻ると、今度は右太腿(膝上あたり)が攣り始めた。自販機でコーラを買ったが、500ml缶だったので一気には飲めず、少しずつ飲みながら歩いていると痙攣が治まった。

 竹林を抜ける寸前で砂利だらけの道となり、しばらくKSOを履いた。道が良くなって再び裸足で走っていると、スタッフらしき方から「あと5kmです。エイドがあります」とのこと。ティースタジオ「やんちゃ村」さんでカフェオールや冷水を頂き、ななみ父さん、WAKAさんと合流してゴールに向かって出発。どうやらこの時にタイマーを停めたままにしていたらしい。総距離は約40km程度だった様だ。スーパー銭湯「力の湯」でゴール。

 銭湯で打ち上げ後、mantomanさんが「気になっていた」お店で二次会。また行きたくなるような、楽しいお店でした♪ 

コメント

後半裸足ラン: Travel-DB近畿地区分会(敵は本能寺にありマラニック)