RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

ピッチを変えながら万博外周+α 7.5km

靴: ビブラムKSO

電池消費: 85%→72%

 ウインドブレーカは不要。靴下無しで古いKSOを履いてみた。昨日のウォーク→ランが面白かったので、今回も歩きながらピッチをだんだん速くしてみることにする。やはり150くらいまではなんとか歩けるが、それ以上になると走っている感じとなった。

 走りになってからもピッチが少しずつ速くなり200台になったのでしばらく続けた。「進歩橋南詰」手前で一瞬3:45/kmが表示された。信号待ち後もしばらくピッチ200台をキープしていたが、その後190台に低下。

 阪大病院前でおじさんランナーを追い抜くと、欧米人風だったので「ぐっど、もぉにんぐぅ」と怪しい日本語英語で挨拶したが、返事は無し。きっと、英語を話さない国の人だったのだろう。

 異人さんを追い抜いたものの、少し息ぎれ。なんとか「みのり橋南」に到達。信号待ち休憩をたくらむが、非情にもすぐに青となった。「日本庭園前」(6km)からは、すこしずつピッチを落としてみた。ピッチは、なかなか下がらない。徐々に下がって、最後は150台くらいだった。

コメント

100m毎のラップ。ウォーク→ランの変化点がはっきりしない。

100m毎のラップ。ウォーク→ランの変化点がはっきりしない。

30m毎のラップとし、最初の500m部分を拡大。ペースが㌔8分を切った、200mのちょっと手前あたりからがランニング?

30m毎のラップとし、最初の500m部分を拡大。ペースが㌔8分を切った、200mのちょっと手前あたりからがランニング?