RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

万博外周+α 7KM

靴: ビブラムKSO

メトロノーム: 62/分

電池消費: 44%→32%

平均心拍: 150/分

 起きた時部屋は寒かったが、着替えて外に出てみると生暖かいくらいだった。「軽くラクに」のイメージで走ってみようと走り始めるが、現実は、なかなか思い通りにはいかない。

 「みのり橋南」手前で、携帯(メール?)を見ながら自転車に乗ってきた高校生の兄ちゃんに追いつかれ、しばし追尾。携帯を見終えた途端自転車のスピードが上がり、付いて行けなくなった。

 走り始めの時刻が遅かったのと、なんとなく太腿上部がダルイので、一周で終了(最近このパターン多し)。2月10日の裸足ウォーク以来、股関節回りの筋肉に軽い痛みが続いている。ウォークでも意外にダメージが…ランだけだなく、たまにはウォークも取り入れた方が良さそうだ。

コメント

万博外周+α 7KM