RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

山田名神下~豊川~茨木CC 15km @ 4:49/km

靴: ビブラムKSO(靴下無し)

電池消費: 100%→81%

 土曜日裸足ラン中にぶつけた所をバンドエイドで補強して、素足にビブラム。雨といっても、時折GARMINの画面に水滴が落ちる程度。寒い頃に比べると、走り始めのペースがやや速めで、例によって山田名神下に向かう下りでピッチ・ペースともに速くなった。

 上りになっても外周道路に戻るまではなんとか㌔4分台が保てた。雨がやや強くなってきたため、阪大病院前でベゼルロック。豊川駅で折り返し後しばらくは脚の疲れを感じていたが、茨木CC脇でやや復活し、下りで積極的にピッチを上げてみた。

 下りでも前傾を意識し、ピッチが200位になると、身体が自然に前へ前へ(下へ下へ)と倒れて行き、倒れてしまわないように身体を支えるため、爪先のあたりが一瞬だけ地面に着いているような感覚になり、「軽く走る」というのは、こんなイメージなのかな?と思った。

 平地になっても、このイメージを思い出しながら走った。ペースが4分台であることを時々確認しながらゴール。このコースで㌔5分が切れたのは今回が(おそらく)初めて。

コメント

山田名神下~豊川~茨木CC 15km @ 4:49/km