RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

山田名神下~茨木CC13km

靴: ビブラムKSO

メトロノーム:66→63/分

電池消費: 100%→80%

 彩都西駅折り返し20kmを目指して出発。メトロノームを66/分(ピッチ198)に設定してみたが、付いて行けない感じあり、外周道路に入った時点で63/分に戻した。

 下りは良いが、上りになると途端に太腿内側がだるく「脚に来た」様な状態。このままで20km走ると、疲労の上書きになるだけなので、豊川駅折り返し15kmに修正。モノレール彩都線沿いに上がりかけたが、さらにコース修正し、茨木CCに向かう道で即右折した。茨木CC脇の下りでは、積極的にペースを上げてみた。体調によってアレンジ出来るコースは便利だが、下手をすると怠け癖が付きそう(^^;)

 (土)(日)と、あまり疲れるような練習はしていないつもりだのに、脚が疲れているのが気になる。変わったことと言えば、

  • 以前は練習後にクエン酸+BCAAを飲んでいたが、最近はなるべく自然の方が良いのかなと思って水だけにしている。(準備していたのに飲めなかったこともあった)
  • 1/21から新しいCW-Xロングタイツにした。
  • 最近ちょっと飲む量が増えて、就寝時間も遅くなりがち→体重も増えがち。

くらいか?今日はクエン酸+BCAAを飲んでみた。金曜日は古いCW-Xで走ってみよう。

コメント

山田名神下~茨木CC13km