RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

吹田カメの子会練習会10kmと、練習会場までのの往復

吹田カメの子会の練習に初めて参加。

①千里南公園まで: 

 集合時間9時から逆算して8:20出発の予定が、8:26になった。目標ペースの6:00/kmにななかなかならず、到着は9時をちょっとだけ過ぎた。

②公園内アップ:

  「じゃ行きま~す」の掛け声で走りだし、タイマースタート。公園内(円形広場)の道を2周、この後準備運動。

③10kmコース: 

 その日の状況によってアドリブ的にコースが決まるらしく、今回は10kmコース。以前「千里国際チャリティーラン」に使われていたのと同じルートとか。LSDペースでおしゃべりしながら、くつろいだ雰囲気。

 6km過ぎ「展望台」と案内の出た測道に入ったとたん、男性メンバー数名が猛ダッシュ、WAKAさんも猛ダッシュ開始!訳がわからない私は「なんでやねん」等と言いながら着いて行こうとするが、全く歯が立たず。坂の上あたりで正面に「太陽塔」が割と大きく見え、右手に展望台らしいものが見えたが、停まる気配はなく、猛スピード継続。

 この先に「サンマルコの坂」というもの待ち構えているらしい。坂を下りきると、また上りが始まった。離れると迷子になるので、WAKAさんの後を追いかけるのが精一杯だった。

 千里南公園が近づくと「10kmに少し足りないから公園内を少し走る」とWAKAさん。公園内を走り、円形広場を少し回って10kmになったところで終了した。

③千里南公園~: 

 整理体操後公園内の芝生で少しだけ裸足ランを楽しんだ帰路へ。ゆっくりとスタート。2km程で万博公園外周到達。みのり橋南からは、(自転車)道路の白線上を走ってみた。ペースが少しあがったが、ピッチも速くなっていることに気づいた。

コメント

①千里南公園まで

①千里南公園まで

②公園内アップ

②公園内アップ

③10kmコース

③10kmコース

④千里南公園~

④千里南公園~