RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

「夢」が現実に!

 待ちに待った、「夢」のような二日間でした。幹事様はじめ、皆様大変ありがとうございました。特に夢をどんどん形のあるものに変えていくRORYさんの実行力には、頭が下がる思いです。

 この会があるからこそ、奈良も頑張れた感じです。また次回のオフ会を楽しみに走って行きま~す。

--------------------------------------------

 朝の「集合時刻」6:30、大阪と違って辺りはすっかり明るい。皇居まで1kmほどだった。先ずは桜田門から入り時計台を確認、皇居を反時計回りに一周しながら途中から246号を西に進む計画。前日の「猫描き」で飛ばし過ぎたためか、右太腿が少し痛いため、ペースはゆっくり目。「綺麗」「走りやすい」「万博公園とは違う」等と感想をのべながら三宅坂を右折して青山通りを西へ向かう。RORYさんの地図を頼りに赤坂見附→迎賓館→神宮外苑→銀杏並木通りを経て無事帰還。途中、紀尾井坂であらぬ方向に進みそうになったり、赤坂見附で逆方向に進みそうになったところをWAKAさんに助けてもらう。自分一人だったら、長時間迷走か、「奥義発動」になっていたことであろう。

 

 朝食・着替え後ミッキーさん、はなさんのお迎えでメトロの駅へ。お迎えありがとう~♪。さて充電完了した携帯Suicaを試す緊張の一瞬。おそるおそるかざすと、無事改札を通過でき、思わずニンマリ。永田町でも無事出札でき、まるで東京ネイティブ気分(^-^;軽い食事後ランベースに荷物を預け、出がけにyotchangさんと出会う。ブログ等でお顔は知っていたため、すぐに解かった。背が高くって、超スリム!時計台前に着くと、けっこう良い時間になっていた。駅伝大会か何かか開催されているらしく、時計台前には大勢の人が居たが、travel-db Tシャツは遠くからでもすぐに認識できる。travel-dbシャツを着た方が近づいてくる度に「誰かな~」と注目。お顔や姿で解る人、シューズで解る人などさまざまで、あちこちで笑顔や握手が交わされていた。

 

 マラニック開始。ミッキーさんを先頭に、黄色い一団が進んでいく様は爽快で、いろんな方と喋りながら走るのがまた楽しい。あちこちをきょろきょろしながら進んでいるうちに、ビルの隙間から見えるスカイツリーが段々大きくなってくる。あっと言う間に雷門到着。甘酒がおいしかった。ゴール近くで「芋きん」を食べている間にやや遅れたが、なんとか追いついてスカイツリーを背景に記念撮影。

 もう一つのメイン、大忘年会。いろいろな方とお話できた。ブログのイメージ通りの方、少し違う方と様々で楽しい。ビブラムを試着された方ほぼ全員が、会場内で飛んだり走ったりしてみている所も面白かった。楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、お開きへ。東京駅で、帰りの新幹線のチケットが見当たらず、皆様に御心配をおかけしました。

コメント

「夢」が現実に!

「夢」が現実に!