RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

撮影付きペース走10km

靴: ビブラムKSO

電池消費: 75%→52%

 ㌔5:50のペース走。奈良/年末オフ会に備えて(?)少しカメラ機能の良い携帯電話に替えたので、そのテストも兼ねた。

 スタート地点の写真撮影後ラン開始。ヴァーチャルパートナーとぴったり併走し、2kmまでくらいは良い感じだった。だんだん空が明るくなってくるが、外周道路の東側に行かないと朝日は見えない。

 1周目終了。信号待ちで写真を撮っていると、後ろから来たランナーさんに話しかけられた。68歳からランニングを始めたという男性は、現在70歳。先日の淀川マラソン時、トイレに行くために堤防を駆け下りた際はハムストリングをちょっと傷めたとのこと。それでも淀川ハーフで1時間50分くらいで、10月の福井マラソンでは、年齢別順位がかなり上位だった様だ。奈良にも出場予定とのことで、月2回の大会参加をこなしているらしく、うらやましいくらいの健脚ぶりだった。

 健脚ランナーさんに力をもらって、2周目はややペースアップ。調和橋の上から朝日を撮影、ゴール前の「直線」もカメラに収めてラン終了。走っている間のふくらはぎ~ハムの痛みは、昨日よりはましな気がした。

コメント

スタート前: 肉眼では空がもう少し暗かった

スタート前: 肉眼では空がもう少し暗かった

1周後: ここでランナーさんに話しかけられた。左手方向の道は「エキスポロード」

1周後: ここでランナーさんに話しかけられた。左手方向の道は「エキスポロード」

「調和橋」から中国高速~モノレール越しに朝日を臨む

「調和橋」から中国高速~モノレール越しに朝日を臨む

ゴール前: やや下りで、直線に近いのでペースが速くなりやすい

ゴール前: やや下りで、直線に近いのでペースが速くなりやすい

撮影付きペース走10km