RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

初猫描き

 オフ会参加のため、久しぶりの新幹線。携帯電話にSuica機能を設定していると、ちょうど富士山が見えるあたりを通りかかった。天気も良く空気が澄んでいて、雪を抱いた山頂まで綺麗に見えていた。作業が中断できないので富士山を横目で見ながら続行、設定が終わった頃には、絶景ポイントを過ぎていた。

 東京到着後連絡をしようとすると電話の電池が切れていた。約束時間に少し遅れてホテルに到着。RORYさん、はなさん(初対面でしたが、すぐに解りましたよ~♪)鎌倉帰りのミッキーさん・WAKAさんにお出迎え頂き、駒沢公園へ。Suica携帯は残念ながら電池切れのため使用できず残念。

 ははさん御指導のもと、RORYさん、WAKAさんと共に念願の「猫描き」開始。コースは自転車レーン、ジョギングレーンと色分けされていてわかりやすい。はなさんを先頭に出発。「後頭部で~す」に続いて、「ここから耳で~す」の声に緊張。はな師匠を先頭に「カルガモ親子」状態の一列渋滞で進行した。はっきりとしたマーカーが無いためコース取りが困難で、絵心が試されるところ。

 首のあたりから少し下りになり、WAKAさんのリクエストで「尻尾」も追加、1周2.4km程の距離は、長過ぎず短か過ぎずちょうどよい感じで一周目が終了。2周目の耳は「自分で描いてみてね~」と、師匠の先導なしで、さらに緊張。曲がろうとすると「もう少し先で~す」とアドバイスされた。首のあたりから少しずつペースが速くなり、3周目突入。耳のてっぺんだと思うあたりで曲がろうとすると、「植え込みのあたりまで」とWAKAさんからアドバイス頂いた。起伏が少なく信号も無いので非常に走りやすく、さらにペースが上がってしまった。あまりにも速くなったので「4周」の予定が3周で終了。

 その後は駅前の居酒屋さんで夕食+飲み会。翌朝ランニング予定コースの地図をRORYさんがさらさらと手書きして下さった。道路の曲がり具合まで忠実に再現されていて感動。楽ししくて、おいしくてあっというまに時間が過ぎた。RORYさん、はなさん、そしてミッキーさん、ありがとうございました。

 *軌跡を見るまで不安だったが、初回にしてはまずますの出来か(?)はっきりとビルドアップ的なグラフになったもの珍しい。

コメント

絶景ポイントで撮影できなかった富士山。いつ見ても綺麗ですね~。

絶景ポイントで撮影できなかった富士山。いつ見ても綺麗ですね~。

はっきりとしたビルドアップになっていた

はっきりとしたビルドアップになっていた