RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

坂道練習(畑田~豊川診療所~茨木CC)12km

電池消費: 29%→11%

 奈良マラソン試走の結果、坂道練習が重要と思われた。彩都西駅コースの短縮バージョンか、20kmLSDコースの一部逆走か迷った結果、「逆走コース」に決定。ガーミンの距離表示が7.5kmになった地点で折り返す計画でラン開始した。

 寒そうなので、フラッドラッシュスキンメッシュのシャツを着用した。アッップを行っていないためか走り始めはペースが遅めで、1km過ぎた頃から身体がほぐれてきた。ペースが5:20/kmくらいになり、想定より速いがそのまま進んだ。

 国道171に入り、上り勾配のはずだが、あまり上りが感じられない。これでは坂道練習をしては不十分かもしれない、もっと苦しくなければ「笑む」じゃない...等と思いながら進んでいると、モノレール彩都線が見えてきた。あそこまで行って彩都西駅で折り返そうか...と再び思案。すると「豊川診療所」の標識があり、以前走ったことがある道なので左折した。

 貯水タンクがある頂上を目指す。少し息が弾んできて、頂上直前にはペースも遅くなった。距離にしてみると上り坂の部分は1kmに満たなかった。距離は15kmを予定していたが13km足らずで終了。

コメント

高低図: あまり上ってなかった

高低図: あまり上ってなかった

400m毎のラップデータ

400m毎のラップデータ