RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

ラーメン付きLSD 計30km

①スタート~ラーメン屋さん:

 涼しくなればいつかと思っていたラーメンLSDに挑戦。一風堂まで23km少し、㌔7分として、11時の開店に間に合うには…等と考えて出発目標8時19分。例によって遅くなり、実際は9時15分となった。バーチャルパートナーは㌔7分に設定。前傾は意識せず、踵をあげてソフトに着地することだけに集中した。ペースは6:30~6:40くらいだった。

 途中コープ大阪桜塚店でトイレ休憩。17kmあたりで国道176→国道171に進む。目標まであと6kmだ。「visolaまで3km」という標識も励みになった。20kmあたりで背中のOS-1(500ml)が終了、23kmで「今宮」通過、あと少し…

 12時前、目標到達。しかし、一風堂の前には既に長蛇の列!並ぶのが嫌いなので、別の店にすることに即決したが、精神的ショックのためかその後ペースが㌔6分くらいになった。「天○○品」はあまり好きでないし、「餃子の○将」もなぁ…、行って見たいと思っている店はあるけど、茨木ICの近くで、ほとんど家に帰っているようなものだしなどと悩みながら走っていると「げんこつ」があったので、ここに決定。タイマーを止め。ラップをリセットした。

②ラーメン屋さん:

 ほとんど待たずにカウンター席に座れた。よく解らないが「黒マー油ラーメン」を注文。香ばしくて、なかなかおいしかった。スープを飲みすぎると、お腹が「チャプチャプ」なるといけないので、注意しようと思ったが、気が付くとほとんど無くなっていた。

③ラーメン屋さん~ゴール:

 ランの途中には、ゼリーか大福餅しか食べたことがなかったため、この先どうなるか不安で、恐る恐る走り始める。休憩のためか少し脚が硬い感じがしていたが段々とほぐれ、ペースも10秒以上遅れていたのが回復して、㌔6:30くらいになった。「馴染みの道」を淡々と進み、お腹が痛くなったり、気分が悪くなるようなこともなくゴール。

 決して余裕綽々という訳ではなかったが、この後さらに12km走れと言われると、本番であればなんとか走れていたかなという気がした。

電池消費: 97%→46% 

コメント

黒マー油ラーメン(ダイエット中の方、もうしわけありません)

黒マー油ラーメン(ダイエット中の方、もうしわけありません)

写真がラーメンの一枚だけでは愛想がないので、あとから撮影した店の看板

写真がラーメンの一枚だけでは愛想がないので、あとから撮影した店の看板

No.1 スタート~ラーメン屋さん

No.1 スタート~ラーメン屋さん

No2. ラーメン屋さん~ゴール

No2. ラーメン屋さん~ゴール