RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

10kmサブ50分達成!(速ペース走10km)

テーマ:速ペース走10km、頑張り度80~90%で走る。走り出しが速過ぎ、途中で失速しかけたが、最後の2kmくらいを頑張り、念願の10kmサブ50分が達成できた。

 

 目標ペースは5分/kmとし、折り返し8kmコースのスタート地点を2kmずらして開始。軽く走りだしたつもりが結構速く、最初のラップが4:36/kmだったので、修正を試みるがうまく行かず、失速→撃沈の恐怖が脳裏をかすめるが、3km過ぎてももう少し行けそうなので継続。

 折り返しが近づくにつれだんだんペースダウン、折り返さずにそのまま進んで、金曜日のメニューと入れ換えて今日はATペース走7kmだったことにしようかとも思ったが、とりあえず折り返す。残り2km程になり、最初の2kmで少しペースを稼いでいるので、頑張れば5分/kmも可能ではないかと思ってペースを上げようとするがなかなか上がらず、最後の1kmだけは歩幅を広げて頑張った。

 結果は48:42で10kmサブ50分達成、ペースも4:51/kmと、5km速ペース走時の4:55/kmを更新し、最速記録!

コメント