RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

ATペース走8km

テーマ:ATペース走、頑張り度70~80%で8km走る。折り返し地点がスタートから4.2km位なので、行きと帰りでは「目印」の距離が異なる。

 行きの2kmは「記念協会前」信号、2.5kmは「進歩橋南詰」だが、帰りは「進歩橋南詰」で6kmとなり、残り2kmとなる。これまで残り2kmの地点を行きと同じ「記念協会前」と思い込んでいたが、昨日Googleの地図を見ていて間違いに気付いた。これまで最後の2kmでペースを上げようと思って「記念協会前」あたりまで待っていたが、それではちょっと遅すぎた様だ。

 GARMINの距離表示を見れば解ると言われそうだが、走っている間はどうも頭の回りが良くない。

 今日の計画:5:30→5:20→5:10で維持、最後の2km~5:00、最後の1km~4:50で平均5:10。結果は最初の2kmが速すぎ、帰りの「進歩橋南詰」を過ぎてからペースを上げる意識はあったものの上がっておらず、少し頑張り不足であった。

 

コメント