RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

快適走12km

テーマ:快適走12km:自分が快適と感じるペースで12km走る。4km折り返しコース×3本でも良かったが、せっかくなので新コース。

 バーチャルパートナーは6分/kmに設定。万博公園外周道路からはずれて山田名神下交差点までは結構急な下り坂、山田名神下からの府道2号線は緩く長い上り坂となっている。自転車で下見した時は府道2号線の上りがきつい印象であったが、実際に走ってみると、それ程苦しくはなかった。

 楽勝かなと思ったが、ちょうど10km地点の、中国高速の下をくぐる直前の信号で停まった直後より両膝に痺れたような痛いような感覚あり、万博公園西を右折すると外周道路は目前だが、両膝の痛みが強くなりなかなか進まない。

 外周道路に戻ってペースをあげようとしたが、膝は楽にならず、みのり橋南で12kmに達したため終了しようかと思ったが信号待ちの間に少し痛みが軽くなり、再び走り始めたがしばらくするとまた痛みだし、ようやくゴール地点までたどり着けた。

 これまで平坦なコース10kmでは膝痛が出なかったが、7月12日の「茨木カントリー一周」時のように10kmを超えるか、起伏が激しいかで、膝痛が出現するようである。まだまだ脚力不足か?実際のレースでは、今日程度の起伏はあって当然だと思うので、近いうちに今日と同じコースに挑戦してみたい。

コメント