愚直に!

今後の予定

自己ベスト

あついなかロング走

寝起きの安静時心拍数は59回/分と悪くは無いが、そのまま2度寝してしまい、スタートが遅くなってしまった。外はもう30度をゆうに越えている。

鴨川は連日の猛暑で水位が低くなっており、ご機嫌の透明度で美しい。ゆっくりと観察しながら走ったが、鳥は下流にはアオサギ、上流にはシロサギ、さらに上流にはコサギが多い。やっぱり鴨はいたるところにおり、大きくなった雛たちはまだ親にくっついて列を作って泳いでいたりする。

鳥たちが魚をついばんでいるのを見ると、やっぱり、鴨川の水質はかなり良いのだろう。四条大橋でもオオサンショウウオが見られるそうだ。今度は網持って来てみようかなあ。

日陰を選んで走り、最後の2キロほどはややペースをはやめた。

昨日から女房と次女が上洛しており、大阪に行くのについていこうかと思っていたが、胃がムカムカして寝込んでしまう。最近は暑いとこの症状だ。今日は冷房の利いた部屋でゆっくりします。

コメント