愚直に!

今後の予定

自己ベスト

鴨川沿い日陰LSD

朝6時台というのに気温は30度を超えている。今日は京都御苑の周回をコースに入れようと思ったのだが、この炎天下ではかなりのダメージがあるだろうと思い、急遽鴨川の日陰を往復することにした。鴨川は南北に流れているので川岸が高いところは、朝の時間帯はずっと日陰だ。

やはり皆同じことを考えているのだろう、限られた範囲なのでランナーはいつもより多く、皇居で走っていたころを思い出した。

500mlのボトルを2本凍らせて持っていったのだが、最初のうちは冷たくて気分がしゃきっとしたが、15キロ過ぎにはすっかり溶けて温くなるほどの猛暑。

なかなかペースは上がらなかったが、最後の3キロのみ心拍数を145-150-160回/分と上げて終了。

コメント