しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢56歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

新トレイルコースを模索中

今年の前半は、信貴山、生駒山、松尾山を中心に走ってきました。

同じところを走るのも良いのですが、新しい所を走るのもまた楽しい。

と、言うことで、金剛生駒紀泉国定公園内の反対側の明神山~二上山を中心に新たなコースを検討中です。

山を降りた時に自販機やコンビニが有り、車の少ないコースがベストなのですが

なかなか難しいですね。

今日は、雨が上がったので、明神山(奈良県王寺町、274m。360度のひらけており、山頂から奈良、大阪、遠くは淡路島、明石海峡大橋の大パノラマが一望できる)から、香芝市関屋の旗尾池を経由して西名阪・香芝SA横を通り、平野集落、白鳳台から太子道、美しヶ丘住宅地を通るコースを走ってきました。

所々、降り続いた雨でハイキング道が川の様になっている箇所があった。また、倒木も何箇所かあった。最近は余り人も通っていないのか、草木が茂っていた。

靴が濡れた上に、靴下を履いておらず、靴ひもをしっかりと結んでいなかったので、何年かぶりに靴ずれが出来てしまった。

コメント