この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

シェイクダウン~加速革命~

一足お先に開幕の方もいらっしゃいますが、いよいよハイバリーのシーズン開幕も近づいてまいりました。

プレシーズンマッチ(フライデーナイトリレーマラソン小金井5時間走)も無事に終え、いよいよ来週の「手賀沼エコマラソン」にて開幕を迎えます。

今シーズンはどのようなランを見せることができるのでしょうか?

さて、そんな私が履く今シーズンのタイヤならぬシューズが本日シェイクダウンとなりました。

ここのところNBの「minimus」→「RC900」とフラットソールのシューズを購入をし、同じくフラットシューズのNB「RC1300」と進む予定でしたが、

どうも私にはフラットソールのシューズが合わないと言う結論に至りました。

やはり無駄なストライド走法の私には「セパレートソール」だと言う「自分の勘」を信じ、選んだシューズがコレ↓

ミズノ WAVEスペーサーAR2

去年履いていたWAVEアミュレットでしたので、正当進化(レベルアップ)とでも言うのでしょうか?

で、このシューズの「AR」はアクセルレボリューションの略でございます。HPでも謳ってますが「加速革命」と言う名のシューズです。

さあ、このシューズを履きちょっと流すつもりでしたが、新しい靴を履いたランナーはそうは行きません。

ちょっとだけ頑張って走っちゃいました。

う~んいい感じ!タイトな感じがたまらん・・・

そして初めて樹脂製突起(ミズノはG3ソールって言うそうです)のあるタイプ。

今まで耐久性のことを考えて選べなかったんですけど、今回は思い切って行っちゃいました。

今シーズンはコイツと戦います。 

コメント

WAVE SPACER AR2
「加速を革命するシューズ、かつてないスピードの時代が今、その夜明けを迎える」
だそうです。

WAVE SPACER AR2
「加速を革命するシューズ、かつてないスピードの時代が今、その夜明けを迎える」
だそうです。

インソールにも「加速革命」の文字。
履く時に気分がちょっとだけ盛り上がります。

インソールにも「加速革命」の文字。
履く時に気分がちょっとだけ盛り上がります。