この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

いざ、聖地へ!チャリティーラン4.17

正直に申し上げますと、初めてです。

休みの日の昼間の皇居

(夜の誰もいない皇居は走ったことはありましたが・・・)

もっと早く行くつもりが・・・

仕事の呼出で、12時過ぎての到着。

(もっと早く着いていれば、もっとたくさんの方とお会いできたようで・・・残念!)

竹橋の駅の階段を登り地上に出た瞬間、いきなりたくさんのランナーが走っている光景・・・「うわーっ」てなりましたよ。 

うーん例えると・・・、「はじめて試合をやっている満員の国立競技場の場内に足を踏み入れ、試合前の綺麗な芝生と盛り上がったサポーター達を見た感じ。」

(逆に分かり辛い?)

ちょっと感動したって事ですよ。

事前に調べ、最も集合場所に近いRunPitで着替えを終え、無事合流!

dbシャツは目立ちますね)

いやーあれだけランナーがいると自然とペースが上がりますね~。

しかし、その分・・・改めて皇居って数あるコースの中で屈指の難コースであることを再認識させられます。

気まぐれさん」「RORYさん」と1周のアップの後・・・2周目は、すげー久しぶりの5kmタイムトライアル。

はたして4月4日の「yuzo&ミカエル」氏の背中は見えるのか!

バーチャルyuzo&ミカエル」氏は何とか視界には入っていた感じでしたが、届かず・・・。

しかし、来月8日のEKIDENカーニバルに向けて、ある程度納得のタイムは出せたと思います。

5kmに30mほど足りなかったため、計算すると7秒を足すペースだった為、実質18分51秒といった所しょうか・・・

3周目はビデオカメラを手にメンバーのランニングフォームを撮影。持ってきた細かい理由は次回のブログにするとして、とりあえず「ランニングフォームを自分自身で見てみたくないですか?」というのが大まかな理由です。

撮影しながらの逆走、色々な人たちとすれ違うのが楽しいですね。

普段の通勤ランだと4~5人しかすれ違わないので・・・

もう、この時点で「ふくらはぎがパンパン」。(弱いの~)

「とりあえず解散」後、せっかく来たのに勿体無いと言う事で、最後にもう1周。

ゆっくり走ることを知らない「アホランナー」のため、トータルたった4周で本日終了。

(一生LSDとは縁の無いランニングライフな気がしてきました)

打ち上げには、アミーゴ氏とともに「日本恐妻家連合のミーティング?があるため、本格参戦できずに顔見せ程度の参加でしたが、takanoさんによる「美味しそうな料理(あの見た目で美味しくないわけないでしょう)」に二人でよだれをたらすこととなりました。 

しかし、いつも見ている「ブログのご本人」とお会いすることもできとても意味のある時間となりました。

(芸能人にあった気分になりますね。)

次回はもっともーっと皆様とお話が出来るよう、

最後に、トータル15分ほどの映像ですが、DVDにして差し上げます。打ち上げの模様も撮影しようかと思ったのですが・・・、滞在時間も短かったため「撮影するくらいなら皆とお話がしたい」という事で「皇居ぐるぐる」のみの内容です。

ミカエルさん」、「skyblueさん」、「RORYさん」、「気まぐれさん」、「Trojanさん」「SAISさん」「きょんこさん」の7人の走行シーンが映っております。

ダイレクトメールにて「お名前」「ご住所」「電話番号」をお知らせ下さい、先着7名様にもれなくお送りいたします。

 

コメント

とりあえず13時の時点での記念撮影!

とりあえず13時の時点での記念撮影!

打ち上げ様子!ハリーさんのご挨拶。
日本恐妻家連合からはこのように見えておりました。

打ち上げ様子!ハリーさんのご挨拶。
日本恐妻家連合からはこのように見えておりました。