漸進!

今後の予定

自己ベスト

臨死体験

昨日は皇居チャリティーランに参加してきました。

YUZOさんにペースメーカーをお願いし、最初の1周はみんなでJOG。

そして次の1周は4分台から入って最終的には3分半までビルドアップしてもらうことに。

YUZOさんを先頭に、RORYさん、ミカエルと続き、あと・・・あれ?後続がいない(汗)

2km過ぎにRORYさんが遅れはじめる。

「ミカちゃん、後はたの・・む・・・・・」

YUZOさんと私の二人だけになってしまった。

※ここからはフィクションです!

しばらく黙々と走り続けていたYUZOさんが、突然しゃべり始めた。

Y 「あなたの知らない世界へようこそ!」

ミ 「ゆ、YUZOさん?」

Y 「今日はとことん付き合っていただきますよ!」

ミ 「え??ちょ・・ちょっと!」

次の瞬間、YUZOさんは急激にペースを上げ始めた。

ミ 「ちょ、ちょっと速すぎませんか?」

Y 「お楽しみはこれからですよ」

ミカエルの呼吸がだんだん荒くなる。

Y 「おや?もうギブアップですかミカエルさん、いや、ミカ子さん。フッフッフッ」

ミ 「くーっ!なにを~!!」

必死に喰らい付く。

未体験の3分20秒台。意識がだんだん遠のいていく。。。

※ここからノンフィクションです。

最後は3mほど離されましたが、なんとか諦めずについて行くことが出来ました。

実際のYUZOさんは私が余裕があると少しペースを上げ、遅れはじめるとペースを抑えてという、絶妙のコントロールで、私の力を最大限に引き出してくださいました。

YUZOさん、ありがとうございました!

幹事のRORYさんをはじめ、参加された皆さん、お疲れ様でした。

コメント