この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

映画のセリフを言ってみたいから、勝手にyuzoさんに挑戦!

先日紹介した映画風が強く吹いている」に、こんなセリフがでてきます。

このスピード・・・。

そうか、これがいつもカケルが見ている風景なのか。

おまえは随分寂しい場所にいるんだな、

孤独で、だけど美しい場所に・・・。

箱根の山下りの6区を走る「ユキ」が下り坂を利用して飛ばしている時に、天才ランナーのカケルが普段走っているスピードはきっとこんな気持ちなのだろうと、感じる場面です。

私ハイバリーも感じたい、そして言いたーい。

このスピード・・・

そうか、これがいつもyuzoさんが見ている風景なのか~~

と言う事で、

3分切りに挑戦です。

もちろん、現在の私の走力では切れません。

この際、「ズルイ」「卑怯」「汚い」は関係なしです。

帰宅ランの約9キロを前半3キロウォーミングアップ、後半5キロをクールダウンに当て、1キロのみ1本勝負!

コースは

300m平坦路~500m下り坂~200m平坦路

インチキコース。

信号のタイミングを計り赤信号で引っかからないようにして、車道をぶっ飛ばします(良い子の皆さんは真似しちゃダメですよ)

結果は!!

残念、切れません!!!

無理!2分台なんかで走れません。!!!!

まあ、あと数秒縮めて3分切れたところで、

上のセリフを頭に浮かべることも不可能でしょう。

そんなことより走ってる最中は、あまりに辛すぎて

「ガーミン早くビビッって鳴れ、早く1キロになって」

としか思わないのは確実です。

また、そのうち挑戦します。

コメント