It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

今後の予定

自己ベスト

35kmマラソンペース走

今シーズ目標レースの大田原まで一ヶ月を

切ったので、目標マラソンペースでの36キロ走

を実施。

4キロのコースを4往復半。4キロ毎

(コースの中間ポイントの通過時間)に

17分で通過できるようにペースを設定。

前半は体が温まっていないのか、目標ペース

をこなすのが精一杯。

4キロ:17分07秒

8キロ:34分10秒

12キロ:51分12秒

ちょっとづつ遅れていく。

でも15キロを超えた

辺りからは目標ペースで割と楽に走れる。

・・・これは余裕でクリアできるかも?!

と思ったけど、その状態は30キロまで。

30キロを超えると足のバネがなくなった感じ。

時々、フォームをチェックしたり、腕の振りに

意識を集中したりしてなんとかペースを維持して36キロ走りきった。

(折り返しがあったり、ガーミンのデータでは35キロ)

脇腹痛を予防するためにファイテンのテープを貼ったり、時々走りながらストレッチしたり色々試した見たところ、今日はおきなかった。

いままで36キロをマラソンペースで走り切ったことはなかったので、残り6キロの

不安はあるけど、36キロまでは走れる自信がついた。

コメント