It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢37歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

36kmマラソンペース走

今シーズ目標レースの大田原まで一ヶ月を

切ったので、目標マラソンペースでの36キロ走

を先週に続いて実施。

(レースでのペースをアシックスに相談したところ、もう一回36キロ走やって判断しようと言われたので)

4キロのコースを4往復半。4キロ毎

(コースの中間ポイントの通過時間)に

17分で通過できるようにペースを設定。

 

先週と同じように前半は体が温まっていないのか、目標ペース

をこなすのが精一杯。

4キロ:17分10秒

8キロ:34分06秒

このあたりで大分ペースとりもどしたんだけど、10キロの折り返しでペーサーを

つとめてくれていたナベちゃんが路面に滑って転倒!額と足を強打。けがが心配・・・

ここで1分くらい止まっていましたが、僕が一緒に居てもできることはないし、逆の立場だったらたぶん

練習を続けてほしいと思うだろうと思って、続行。なんとしても走り切ろうと頑張る。

25キロ過ぎから足がつらくなってくる。僕の場合は股関節の外側が痛くなる。

でもなんとかペースは維持し、36キロ走り切った。 

(折り返しがあったり、ガーミンのデータでは35キロ)

 

これで、レースのペースは415にすることに決めた。

コメント