はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

第32回高槻シティハーフマラソン 5km

第32回高槻シティハーフマラソン 5kmの部 シューズはマジックスピード3 曇り雨 12.2℃ 北西風 弱

 

まずの最低目標が6:30/kmペースで、6:18/kmペースを目標に走ってきました。

スタート直後、ぬかるみがあるのか大渋滞で、ほとんど止まってしまったぐらい。その時点でのラップペースを見ると8分台/km。

これは今日は目標クリアは難しいな。でも、焦ることなく最適のペースを守って頑張ったところ、1kmラップは6:18/km。

これは目標クリアできるかな?と、引き続き頑張ってると、

2kmラップ6:10/km、これはもっと上を目指せるか?

3kmラップ5:45/kmと、6:00/kmも狙えるかも?

4kmラップ5:48/km、アップダウンがあってキツくなってきた。

ラストラップ5:41/kmで、最終29分42秒(5:56/kmペース)で、目標を大幅に超える走りが出来ました。

最初の渋滞が無ければもっと良い記録だったろうに、でも、これも含めてレースなんだと思います。

全体を通じてパフォーマンスコンディションが下がらず、左右バランスも良く、ランニングフォームを維持して走れたのが収穫です。シューズのマジックスピード3のお陰で走れたと思います。

(心拍計が反応しておらず、電池切れのもよう。心拍数は光学心拍計で計測)

コメント