nancy73 さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

両神山、満喫の一日(^u^)b☆

今日は一日、さぶさんとtegaさんと 両神山を満喫(^u^)♪

 

日向大谷口(670m)からスタート。

会所を経て八海山、清滝小屋、両神山(1723m)へ。

難所である七滝沢コースは安全と時間を考慮して今回は避け、

帰りも同ルートを引き返す。

 

スタートして間もなく、なにやらざわざわと。

・・んっ!?近くに沢の気配!

 

沢の心地よい音聞こえるとtegaさんのテンションも一気に上がる!(^u^)(笑)

そして近くに来ると知らぬうちに沢に近寄り、マニアックな角度から写真を取りまくるtegaさんの姿あり。(笑)

・・・・逆に音が聞こえないエリアに入ると電池切れかのようにしゅんとなるtegaさん、さすが沢の神!(笑)

 

なかには6、7連チャン連なる滝の見事な光景もあり!

ほぼ沢に沿ったルートでマイナスイオン浴び、滝の音に癒されながら休憩ポイントの清滝小屋をめざす。

 

清滝小屋での休憩後は一変、急なのぼりや鎖場、岩場などバラエティーに飛んだコースへ。

途中、山頂から引き返してきた小さな子供を連れたご家族に遭遇。

急勾配や足元の悪い箇所も通ってきたかと思うと関心の一言!(@_@;)

 

なんやかんやで山頂に到着!!(^_^)v

一瞬晴れ間も見えたものの全体的には曇り空・・・

それでも少し紅葉の始まった木々やとおくに連なる尾根を見渡しすがすがしい気分に~!(>_<)♪♪

 

待望のお昼はおにぎりと、温かい鶏団子スープ。

初コーディネーター役のさぶさんが持参してくれたバーナーが大活躍!

インスタントとはいえ、おかずの要素もありなんとも美味しかったこのスープ!☆ 

(・・・ あと、帰りの休憩時のおしるこの甘さにも癒されました♪

少しお湯が多かったけれど!?(笑) さぶさん、手配ありがとう♪)

 

交通規制の迂回などで朝のスタートが遅れたこともあり、

また"コンコン"などとバカ写真をとりまっくっていたともあってか(きつねかっ!(笑))、

ちょっと押し気味であったけれど、皆で無事に下山!

 

最後は山荘で百名山バッチを購入!

わざわざヘッドライトを装備しなおし、さぶ探検隊一行の記念写真を自分撮り(笑)

満足、満足のおとなの休日 (^u^)b~♪

 

さぶさん、入念な計画、運転から初の先導まで何から何までお世話になりました!感謝感謝です♪

・・・今度は山頂で何を食べよう~!?また次回よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

 

tegaさん、沢を見たときに出る低音で渋い声の「いいねぇ~」は最高の一声でしたよ!

家族ゲームの櫻井君にも負けてませんでした(笑) 

また一緒に、今度は是非夏にドボンしに行きましょうね!

コメント