その先にあるものは

アラフィフライダ

性別
年齢46歳
身長172.0cm

2009年1月よりランニング開始
2009年12月に405を手に入れました
2012年夢のサブスリー達成!
2013年は年始に910XTを購入
怪我なく距離を走らないで走力アップ
フルマラソンPB更新に邁進するとともに、トレランにも本格参戦
夏場はロングライド(ロードバイク)
ウルトラマラソン完走を目標にしてみます
相変わらず方向性定まりませんが(笑)

トレーニング日記もよろしくです
http://bik.naturum.ne.jp/

今後の予定

自己ベスト

ついにミニマス投入!

NBのミニマス

ライダーも昨年は膝の故障に悩まされ

フォアフット着地を意識し続けた1年でしたが

自然とそういう走りができるための道具ですから興味ありありでした

実際使っている方々の評価も抜群でしたので

オーソリティーたまたま見つけて

NBのお兄さんのうんちくも聞いて(効いて)

オフロードモデルのMR10の方がフィットして耐久性も高くオンロード性能も高いと聞いて

往ってしまいました、、、

オーソリティーカード入会10%引きもあわせて¥10700也

adizero XTも買ったばかりなので嫁に怒られました

で早速今日のLSDに投入!

裸足がいいのかもしれませんが、まだ慣れないのでNBの5本指ソックスとあわせました

慣れるまで普段の半分の距離で走るように言われてましたが、、、

走り出すと全く違和感なく普段走りでOKでした

すでに普段のフォームからベアフットランになってるのかも?ちょっとうれしい

ソールが薄い分ぺたっぺたっと着地するのが心地よく、足先の自由度が高いので指がしっかり広がります

結局150分完走して流し3本で終了

もしかしてもう素足でもOK?

ビブラムソールは耐久性が高いので700-800kmもつそうです

これからゆっくり系トレーニングはミニマスの出番が増えそうです

コメント

オーソリティーで衝動買いしちゃいました!

オーソリティーで衝動買いしちゃいました!