ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

初詣ランニング 初富士

パートナーと一緒に、千束八幡神社まで初詣ランニング。100円で、万能の神様でも覚え切れないくらいのお願いをし、おみくじを引く。ひさびさの大吉!

朝日かげたヾさす庭の松が枝に 千代よぶ鶴のこえののどけさ

「天の御助を受け諸々の災去りて喜びあり心を正直に行いを慎み貧者を慈しみ弱きを助け信神怠りなければ益々思うまゝになります色に溺れ酒に狂えば凶なり」

ははー(平伏)。先ほどは100円でお願いしすぎました。慎み深く反省し、半分でも聞いて下されば結構です。

その後、洗足池 大回りコースを3周し、帰宅。

今日は行きも帰りも富士山を望む(写真)。初富士である。初富士のほかに正月見ると良いとされるのが猿回し。「悪しきことを去る(猿)」の意だそうだが、残念ながら近所で猿回しが見られるところは無い。仕方が無いので、近所のおじいさんでも眺めることとする。(甚だ失礼。こんなことを考えているから大吉の御利益が無いんだよね)。

コメント

初詣ランニング  初富士