ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢45歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

叙々苑の牛丼ランチ

1月27日の新宿シティハーフマラソンの後、夫婦そろって無事に完走できた記念として、パートナーと一緒に麻布十番の叙々苑に牛丼ランチ(1,100円)を食べに行った。高級和牛を使った高級牛丼である。

私の場合、牛丼と言えば吉野家。体の3分の1は吉野家の牛丼でできているのではないかと思われるくらいお世話になっている。もちろん大ファンであり、日本一コストパフォーマンスの良い外食だと評価している。その対極にある牛丼。果たして、、、

まず、味付けは吉野家のものに較べて甘め。汁だく。肉は吉野家のものに較べると軟らかく、やや脂身が多い感じだ。かなり違う印象を受けたが、これはこれで私は好きだ。量は吉野家の大盛相当。付け合わせのサラダとわかめスープが美味しい。これにキムチとドリンクがついて、1,100円。吉野家の並が3杯食える値段であるが、たまの贅沢ランチとしては許せる範囲ではないだろうか。

なお、叙々苑には、ランチを用意していない店舗や同じ牛丼ランチを1,200円で提供している店舗もあるので、事前に確認してからいらして頂きたい。

さて、今日はまだ先週痛めた左足親指の付け根の痛みが完全に引かないため、走るのはお休みして、約30分間、親指の具合を確認しながら歩いた。今週一週間安静にしていたのに治らないのは歳のせいか。明日も走るのは止めて、来週から再開することとする。

コメント

叙々苑の牛丼ランチ