ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐる:21キロ!

今週も緑道ぐるぐる各駅停車に参加。

当初は「明日、月例マラソンに出るので、今日は軽めにする」という計画だったが、明日は台風接近につき暴風雨になる予報なので、残念ながらまたまた月例は回避ということになりそう。そんなわけで、代わりに今日、ガッツリ走ることにする。

ガッツリ、といっても、今は体力がないので20キロが目標。

ぐるぐる各停で、2周目のふれあいの丘で20キロに達するよう逆算して、少し早めに出発して逆走。

思惑どおり、3キロ少々走ったところで、ぐるぐるのみんなと合流。今日も大勢集まっている。

途中ですれ違った急行も今日は大所帯。人数が多いと何となく盛り上がる。

神無公園に向かう登り坂でペースアップ。そのまま坂を登り切り、さらに徳生公園の水道まで走ってちょうど1キロ。オグリさんも後ろから追いかけてきていっしょに走ってくれた。このラップは4.47。心拍数は185まで上がった。

ここで14キロ。そこからいったん神無公園に戻り、またスタート。意外にこのときのペースアップがこたえて、この先は疲れてしまった(笑)

中川駅での休憩を挟み、ふれあいの丘へ。

鴨池ランドの坂の下で19.4キロ。先週に続き、今日もここで再びペースアップ。本日のベストラップを出すべく、えっほ、えっほと坂を上って……ピッ。出ました、ベストラップの4.43。先週より10秒以上速かったよ~♪心拍数は189まで上がりました~。

ふれあいの丘でちょっと休憩して帰宅。

走行距離は、神無公園のところで少し余計に走ったため、21キロを少し超えて、ハーフマラソンになりました!

今週も最長距離更新!ガーミンによると10キロのベストも更新(58分台だけど)。VO2Maxは先週日曜に45から44に下がったまんまだけど、着実に走力が上向いている感じはする。やったね (^^)v

コメント