ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ペース走

起きたら眠いしだるい。けど、ポイント練習をやると昨晩決めたのでやることにする。この季節は明日の天気がどうなるか分からないし。

目標は「リラックスしてキロ4分半を切って楽に走りきること」と緩く設定。

アップの後、出発しようと準備をしていると、むらさんが快調なペースで走って行った。とても60代とは思えないダイナミックで軽快なフォーム。すごいなぁ。

むらさんを追いかける形でスタート。1キロ通過は4.24。前にむらさんが見えてきたが、なかなか差がつまらない。頑張って抜こうとして、ついついペースが上がる。2キロ手前で追いついた。2キロのラップは4.10。はやっ!

この練習としてはちょっと飛ばしすぎたかな。その後は4.20前後のペースに落とす。緑道北側の平地に入っても4.11とか12とか。ううむ。前回に比べて遅いのに、疲労感は強い。

中川の坂は4.32。11~12キロは4.30。最後の700mは飛ばして3.48/k。ゴールタイムは54.19と、ベストだった前回より1分近く遅かった。前回6回あった4分10秒切りのラップは今回はなし(ラストの1キロ未満の区間を除く)。

終わったらふくらはぎが疲れていた。やはり力みのあるフォームになっていたようだ。敗因は、むらさんを追いかけて序盤で飛ばしてしまったことだろう。うまく走れるときは、いつも序盤でリラックスできている。序盤はペースそのものよりもリラックスすることに重点を置こう。

連続出走316日。

コメント