ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

速めのペース走10.5K

朝起きたら左の中臀筋が痛くて片足立ちがキツイ状態だったので、スピード練習をどうするか迷ったが、しばらく雑用をしていると痛みが和らいだため決行。メニューは10.5キロ速めのペース走。

ペースは4分20秒を切れば良いことにする。

ジョグと流しでアップをした後、スタート。無理をしてスピードを出さず、前傾と骨盤の回転を意識して走る。1キロの通過は4.14。まあまあだ。2キロは4.05まで上がった。3.5キロの折り返しは14.32。

2~5キロのラップは4分1桁。5~6キロの区間は独逸学園の登り坂で4.13になったが、7キロは4.06に回復。7キロの折り返しは29.10(14.38)。

少し疲れてきたがちょうど良いペース配分だ。残り3.5キロはペースダウンせずに持ちそう。8、9キロのラップは4.02、4.04。10キロは3分台を目指してペースアップ。3.50位が出るかなと思ったが、9.7キロ辺りから痛恨の「足攣りそう症」。4.30を超えるペースで150mくらい走った後、回復して再び少しペースアップ。ラップは4.01だった(涙)。

ちなみに10キロの通過タイムは40.59。ラスト500mはペースを上げて43.25でフィニッシュ(4.05/K)。2月5日に記録したベストから7秒落ちだった模様。まあ良い練習ができた。途中、ぐっさん、富士丸さんに会った。

連続出走303日。

コメント