ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

小雨の中LSD 21キロ

昨日、仕事の合間に予約を入れてマッサージをしてもらったら、全身ガチガチだった。60分の時間の大部分を腰から膝までをほぐすのに使ってもらった。やっぱり腰に力が入ってしまうという最近の問題がここに反映されていたのだろう。いや、凝っているから力が入ってしまったのかな。いずれにせよ、これで状況が改善していくことを期待する。

ふくらはぎは、そんなに処置を受けなかったのだが、結構楽になった。

んでもって、今日は20キロのLSD。

しっかり7分超のペースでゆっくり走る。マッサージの影響でダルいこともあり、3キロほど走ってもペースが上がることがない。今日はいい感じでスピードを殺して走れるのかな、と思っていたけど、10キロを過ぎると疲れてきた。

まだ半分か。しかしこの倦怠感はフルマラソンの35キロ過ぎに似ている(もちろんフルの方がきついけど)。LSDは倦怠感が出てからが練習なのだろう。リラックスや体のバランスに注意しつつ、スピードを殺してがまんして走る。

途中、IINOさんやリースさんがジョグで向こうからやってきた。一人で走るのは辛いし、合流したいところだったが、ペースが上がってしまうので挨拶をしてすれ違う。

2時間半で何とか21キロ少々走ってゴール。心肺は疲れないが、足腰の関節まわりが疲れた。いい練習になったかな。やはり週1回、少なくとも2週間に1回はLSDをやらないと、うまく練習のサイクルが回らないような気がする。

連続出走313日。

コメント