湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢54歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

丹沢トレイル22キロ ヘロヘロ

7月最終日 体調は今ひとつであったが

今日も蒸し蒸しとしていて起床すると身体が重い

おまけに寝坊してしまい準備にもたついてしまった結果

大倉出発が11時半。。テンションダウン。

西山林道の緩い登りを6キロ、だらだらと走り

鍋割山までの急登で、早くもばて気味

大倉から1時間40分ほどで鍋割山山頂

今日は山頂に一人だけ。

食欲もなく今日は鍋焼きうどんはパス

とぼとぼと塔ノ岳に向かうが、途中で睡魔が

5分ほど横になる。

塔ノ岳までは40分少々。ここも殆ど視界はないが

上空には青空が。もう大倉尾根を下りようかと思ったが

もうひと頑張りして表尾根を縦走して三の塔まで頑張る。

そして三の塔尾根を駆け下り16時半に大倉に戻る

22キロ5時間(休憩抜き4時間24分)ほどの行程であったが

あまりパッとしないトレランだったが、

やはり夏の丹沢は暑くてしんどい

ハイドレの水も途中でなくなってしまった。

人にもあまり会わず静寂の1日であった。

今月の走行距離415キロ。うちトレイルランが152キロ(美ヶ原、雲取山、雄勝、丹沢)そしてフルのレースが1回。前半で力を使い果たしてしまい後半は全く冴えなかったが、来月は山を中心に頑張ろう。

コメント

鍋割山山頂 なんかパッとしないな〜

鍋割山山頂 なんかパッとしないな〜

鍋焼きうどんは、今日はパス 食欲がなく喉ばかりが渇く

鍋焼きうどんは、今日はパス 食欲がなく喉ばかりが渇く

小丸付近のブナの巨木 いつも癒される

小丸付近のブナの巨木 いつも癒される

いつもは賑やかな塔ノ岳も今日は静か

いつもは賑やかな塔ノ岳も今日は静か

疲れていたので、大倉尾根をおりたいとの誘惑を振り切り表尾根に向かう

疲れていたので、大倉尾根をおりたいとの誘惑を振り切り表尾根に向かう

三の塔付近でヤマユリが一輪

三の塔付近でヤマユリが一輪

下山後 大倉 秦野戸川公園のひまわり畑

下山後 大倉 秦野戸川公園のひまわり畑